君たちが明日の光だ

好きなものが好き

1人でも多くの人が丈さんのまだアプデしてないの?を見てくれますように

「野球の実況がしたい」 1アイドルの、1野球ファンの男の子の夢が、番組スタッフさんとテレ朝アナウンサーさんのおかげで大きく一歩実現に近づいた気がしました。ありがとうございます。 号泣甲子園のナレーションのお仕事をいただいた時は本当にうれしくて…

キセキは待ってたんだ⚾︎

2022.3.29 オリックス・バファローズ ホーム開幕戦 in 京セラドーム大阪 始球式 ピッチャー 藤原丈一郎 日刊に目標を掲げて、めざましテレビで特注のグローブで始球式をするのが夢です!と目をキラキラさせて、雑誌でサンタさんにおねだりして。ずっとずっと…

はにかみ

お誕丈日おめでとう!!!!!!! お祝いのメッセージ、丈さんが紡いできた時間のぶん、こちら側にもみえる形でいっぱい届けられていて本当にほくほくする。丈さんの大好きな人からあたたかい言葉が届いているといいなあ。元気でにこにこしていてくれたら本…

一本目のホームラン

関西ジャニーズJr.の藤原丈一郎くん 端でも後ろでも大きな口をあけて歌いながら踊り マイクを持ったら後ろの子たちを抱き寄せて映り カメラも背中側のお客さんも逃さずつかまえて 松竹座に立ち オリックス劇場に立ち 大阪城ホールに立ち 京セラドームに立ち …

降り続く雨の日を 越えて晴れ渡る日に

2021/7/28 なにわ男子、デビュー決定発表おめでとう! 最後の自担にする!と息巻いて好きになった丈さんはなにわ男子になって少し経ってからの丈さんだった。その少しの間に、何度も何度も口にしてきた夢を目標を通過点を、7人で内向きになって喜んでいた姿…

17回目のお誕生日、ホームランの軌跡を追いかけたい

17年同じ事務所に所属して迎える日、アイドルとしてのお誕生日、17歳おめでとう。 所属してる事務所は変わらないのに、8歳の時とも、大学3回生の時とも違う立ち位置に立っていて、その時にはなかったグループに所属して、青を担う今迎える今日の日に、舞台に…

君の夢よ叶えと願う

藤原丈一郎くん、25歳のお誕生日おめでとう。 長い長い旅路を一喜一憂、船酔いしながらもまっすぐに進んできてくれたことを心底かっこいいなと思います。あなたの言うように光るタイミングはそれぞれだとして、惜しまぬ努力で光を浴びる時、光を放つときの伸…

丈くんはスーパーヒーローだって話

応援なんておこがましいくらい。キラッキラしながらキャッキャ笑うなにわ男子を見てこちらも笑っていた。 しがないオタクが丈さんを見ていたら、気づいたら転職したうえ正規職員になるまで漕ぎつけた。 ちょっと歳をとってからでも環境は変えられるし、そこ…

丈さんの魔法のコトバ

丈さんお誕生日おめでとう。 かわいくってかわいがられてかっこいい丈さんが今まででいちばん楽しいと感じる年になりますように。丈さんの目標が全部叶いますように。悲しくて寂しくて泣くことがなるべくありませんように。 年男にあんなに喜ぶ人を見たこと…

なにわ男子を応援したい理由

結成1周年おめでとうのときに書きあげられなかった部分から始まります。 だってキーボードの充電切れちゃったんだもん。 2018/10/6 ....... 2019/10/6なにわ男子結成1周年おめでとうございます。 笑ってる日と泣いてると、どっちが多かったですか。 悩む日と…

リューンとは

リューン フロー flow 流れる、循環する ダイ dye 滅びる、かすかになる (用法によって)ほしくてたまらない フローは物語の中で唯一ストーリーを前に進められる人。 自分と他人との価値観とか思いを循環させられる人。 ダイは欲しくてたまらない力を手にして…

令和元年、Jr.担始めました。

令和元年、Jr.担始めました。 好きな人の名前は。 「最後のチャンスなんかなあみたいな」 「やっぱ普通にね。前向いて踊ってたらこう…3階の方なんかてっぺんしか見えないんですよね。でもこの首ちょっと上あげるだけで顔見えるし。それこそエイトさんから教…

誰かの一言と笑顔が誰かの生きる希望になるんだよ

2018/5/20 「明日から普通の日常が始まるけど、最高に幸せな瞬間があったこと忘れんなよ。漫画の主人公みたいなこと言ってるわ。あー幸せ。」 WESTival final in 札幌 重岡大毅くんです。 改まって挨拶するわけでもなく、 叫ぶように語りかけるわけでもなく…

2018/4/15から同じことを繰り返し考えて 実感がわかずぼんやりし始めた4/19。 木曜日のレンジャーに何が綴られるのか不安で仕方なくて、本人たちの言葉を見る前に自分の言葉を吐き出しておかないと、咀嚼できなくなって目眩がしそうなので独りよがりなひとり…

俺節@東京 大野さんの言葉とラスト

2017.6.8〜10お友だちのおかげで観劇できた俺節。8日はマチソワのソワレ9日はソワレだけ10日はマチソワのマチネ観る度に涙の出るタイミングが早まって観る度に新たな発見があって観る度にどのキャラクターも愛おしくなる大切で大好きな舞台。心のドアをノッ…

2016.9.11 32nd Happy Birthday dear Shota Yasuda

2016.9.11 Sun安田章大さん32歳のお誕生日おめでとうございます。トーキョーライブ24時でやすだくんに気づいて2年半。関ジャニズムでやすだくんに初めて会って、あっというまにおっこちてから1年と9ヶ月。9/11がこれまでの何倍も大事な日になりました。32年…

4/29 スキャナー 記憶のカケラをよむ男初日舞台挨拶@丸の内TOEI

2016.4.29(金)9:45 @丸の内TOEI主役ではないものの第三のキーマンとして紹介されていたやすださんにどうしても会いたく、お友だちのおかげで丸の内に。やすださんと素敵なキャストさんたちのお話覚え書き。9:45の回は1階席のみの劇場。右後方のお席で若干の…