君たちが明日の光だ

好きなものが好き

キセキは待ってたんだ⚾︎

f:id:sytksm:20220329225516j:image

2022.3.29

オリックス・バファローズ

ホーム開幕戦 in 京セラドーム大阪

始球式 ピッチャー 藤原丈一郎

 

日刊に目標を掲げて、めざましテレビで特注のグローブで始球式をするのが夢です!と目をキラキラさせて、雑誌でサンタさんにおねだりして。ずっとずっとずっと描いていた夢が現実になった日、おめでとう。

 

728の背番号をつけてもらったユニホームをプレゼントされていたのに、開幕戦仕様の金ピカユニホームまで用意していただき。初心LOVEを流して、セレモニー前にデビューしたこととグラウンド整備のお仕事をしていたことまで紹介してもらって(キャストさん本当にありがとう)ビジョン映像を用意して、200%のお膳立てをしてくださったオリックスさん。にこにこして、右足から入って出るルーティンまでやってました。本当に本当にありがとうございました。

 

YouTubeで宗選手と約束したノーバウンドでのピッチング。練習は色々なところでしたようですが、約束を守ってノーバウンドでキャッチャーミットに無事ボールが届いた瞬間拍手と涙が出ました。周りだっれも泣いてなかった。(それはそう)

 

始まる前は緊張して心拍数1.3倍くらいになって、出てきた瞬間鼓動ざわめき、投げたら涙が出て忙しかったです。ピシって音がしそうな礼をして、山本由伸投手を参考にしたらしいフォームで投球して、帽子をとるたびに揺れる髪が綺麗で、ずっとずっとかっこよかったです。

 

ストレッチしたりおじさまたちに囲まれたりしているところも見たかったので3塁側にしたら良かったなあ。笑 1塁側でホーム開幕戦を応援できたことは楽しかったので悔いはないです!勝ってほしかったけど!!!笑 福田選手から繋いだ満塁はドキドキしたな〜〜〜

 

丈さんの努力と発信があってのことなのはもちろん、オリックスさんが優勝してくれたからとても大々的に扱ってくれた気がするので、巡り合わせを引き寄せる力に驚いています。今日はお休みだったけど登場曲に使ってくださったT選手、安達選手、始球式に指名してくださった方々、オファーを受けてくれた事務所(笑)、企画ではあるけどタオルと始球式のお知らせをプレゼントしてくれた宗選手、グローブのデザイン・プレゼントしてくださった山岡選手、キャンプでグッズを受け取ってきてくださった選手。京セラで拍手を送ってくださった観客の皆さん。たっっっくさんの方々が、丈さんが野球大好きオリックス大好きなことを受け入れてほほえましく見て協力してくださってとってもとっても嬉しい。ありがとうございました。

 

 

見る専として選手のこともデータのこともよくよく勉強した丈さん、素直に好きを大声で発信し続けて、今までやってきたことが今日全部返ってきたね。夢が叶うところに立ち会えるのがこんなに幸せだって知らなかった。野球の現地観戦が楽しいこともきっとCSに行かなかったら一生知らなかった。ハジメテは全部君だけなんだな〜〜〜。ボールはキャッチャーミットに届いたし、君の願いは相手に届いたし、夢を叶える姿が与える元気や幸せはオタクに届きました。きっとお友だちやご家族、先輩後輩ライバルもみんな見守っててくれたと思うので、丈さんが夢を叶える姿がたっくさんの人を笑顔にしたなら、それは国民的アイドルの第一歩だと私は思います。

 

あとこの夢はアイドルとは別の小さな頃からの少年の夢だと言う人が多くて、私はアイドルじゃなかったら丈さんは始球式をやりたいって言い続けないと思うんですよね。坊主が嫌で野球をやらなかった子がそのまま就職していたらやっぱり見る専だったんじゃないかなあ。きっとアイドルだからこそ、あの芸能人もこの芸人さんも立ってたこのマウンドに自分も立ちたい、選手にインタビューしたり野球の楽しさを伝えたりして野球を盛り上げたい!から派生したアイドルならではの夢だと個人的には思うので。(しらんけど。)余計にデビューした年と優勝した年が重なって特別イベントにしてもらったこの始球式が嬉しかったです。オリックスさん重ね重ねありがとうございます。

 

叶えられることしか言わない、が現実になっていくところを見ているなんて不思議です。ずっとずっと見ていたいので、次の夢をまたきかせてください。

君がいて良かった。君ならできる。君の夢よ叶え⚾︎